2013年6月19日水曜日

マットレス「テンピュール」

テンピュール


日本での販売会社
テンピュール・ジャパン有限会社
兵庫県神戸市中央区伊藤町119 三井声明神戸三宮ビル13F
電話番号 0120-17-1941
公式ホームページ http://www.tempur-japan.co.jp/





《楽天でテンピュールのマットレスを検索する》
《アマゾンでテンピュールのマットレスを検索する》



テンピュールの歴史

テンピュールの枕やマットレスに使われている素材は、1970年にNASA(アメリカ航空宇宙局)のエームズ研究センターで、ロケット打ち上げ時の宇宙飛行士にかかる強烈な加速重力の緩和や宇宙船内で快適に過ごせるような座席を確保するために開発されました。

のちにテンピュールの製造施設なとなる場所で働いていた科学者が、この素材を寝具へと完成させ、そして、出来上がった寝具はアメリカ宇宙財団によって「認定技術」ロゴの使用を認可された唯一のマットレス、枕メーカーです。今では、世界80カ国以上で販売されている人気ブランドです。

最初は、この宇宙用に開発された技術も医療向けの特殊な場合にしか利用されないという状態でしたが、1991年にデンマークのテンピュール・ワールド・ダン・フォーム工場で、テンピュールの素材を大規模生産できるようになり、枕やマットレスやクッションなどの製品に加工が可能になり、一般消費者の元に届く製品となって、世界中で売られる人気寝具ブランドになりました。


耐久性と長期保証

テンピュールの素材は高密度なフォームで耐久性に優れているため、保証期間は枕で3年、マットレスは15年間の限定保証が基本的にはついています。

一般の低反発マットレスは、ほとんどが低密度のフォームを使用しているため、テンピュールのような耐久性は望めないですが、長期間安心して使用できるのが、テンピュール素材の特徴で、そのための高密度なフォームになっています。テンピュールの素材はデンマークの自社工場で厳しい品質管理のもとで精密な製造過程を経て生産されているのも高品質を保つ理由です。


テンピュールの評判

アメリカで2009年に行われた満足度の高いマットレスランキングでテンピュールがNo.1に輝きました。さらに、全国のホテル・旅館でテンピュールの寝具を採用しているところは35,000以上にも及びます。快眠を重要視するホテル・旅館で多くのテンピュールが採用されています。

医療分野でもテンピュールは高い信頼を寄せられています。病院の手術室や介護のケア用として、また産婦人科や歯科で幅広くテンピュールが採用されています。

そして、2011年は日本を含むグループ総売上が、マットレス&ピローのメーカーとして売上高世界一になりました。


テンピュールの効果


テンピュール素材が体温と重さに反応して体にふれる場所は素材がベストな柔らかさとなりフィットし、圧迫感を取り除き快適に休めるように工夫されています。また、体に沿ってサポートするので体を無理な体勢にしないようにしています。そして、体の圧力を吸収し分散することで、身体にかかる圧迫感を和らげ、寝返りの回数を減らします。

《楽天でテンピュールのマットレスを検索する》
《アマゾンでテンピュールのマットレスを検索する》

0 件のコメント:

コメントを投稿